10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

イベリコバル門仲にて栄養補給 

風邪でダウンして1週間。
先週末も自宅で休養し、外出は控えていたのですが、鼻のぐずぐずが続き
ぱっとしない日が続いています。
寒さのせい、ということもあると思いますが、かなり「冬眠状態」で活動が
停止している感じです。

こんな状態ですが、気分転換もかねて外で外食することにしました。
イタリアン3軒にしようか、といいつつ行ったのはスペイン料理(イベリコバル)。
徒歩圏で色々お店が多いというのは、共働きにとってはありがたいことです。

s-P1000894.jpg

s-P1000895.jpg

s-P1000896.jpg

s-P1000898.jpg

s-P1000899.jpg

こうやって注文したものを並べてみると、かなりトマト系のメニューを選んでいた
ようです。
野菜のトマト煮込みが一番酸味が強く、牛内臓の煮込みはかなりマイルドな
味わいでした。たこの料理は、たこ自体をスペインから取り寄せているらしい。
かなり塩辛く、下に並べてあるじゃがいもと一緒に食べるとちょうどよい感じ。

オットはスペインのラガービールと赤ワイン、ツマはサングリアと一緒に食事を
いただきました。
しっかり栄養補給して、鼻風邪を早く治したいところです。

[edit]

« イタリア産生ハムとパルミジャーノ  |  日本再生酒場 門前仲町店 »

コメント

私は日曜日?に行ったせいか、1200円くらいでした。おいしいのに気軽に食べられないぞと・・・ いつも木場に行くと途中の黄色い壁のフレンチが気になり、門前仲町に行くと途中のパッソアパッソが気になってます。年内にどちらか行きたいと思っています★

ryo #K2Rmj1sE | URL | 2012/11/26 10:24 * edit *

Re: プイもよかった!

Puiに行かれましたか!
あれ、カオマンガイ高かったですか?私は平日のランチしか行ったことがないのですが、
サラダとスープがついて900円だったのですが・・。

fukagawalife #- | URL | 2012/11/22 19:19 * edit *

プイもよかった!

マッサージ、よかったです~ また今年も年末に行きたいと思っています。
プイ、いきました! 美しいカオマンガイでした。お値段が高いのでびっくりしました~

ryo #K2Rmj1sE | URL | 2012/11/21 13:06 * edit *

Re: 失礼しました(汗)

> マッサージのお店を教えていただいた者です。
ご近所さんでしたね~失礼しました。
お店の方はどうでしたか?私は最近は新橋界隈で揉みほぐされています。

> 今気になっているのは、木場のプイ。
何度かランチしました。カオマンガイ(チキンライス)オススメです☆

fukagawalife #- | URL | 2012/11/10 21:41 * edit *

うふふ、読んでいるだけでいいにおいがしてきそうです。ガブリエも通りかかるとすごくにぎわっているので、楽しそうだなーとのぞいています。今度はぜひ。実は、1年くらい前に、マッサージのお店を教えていただいた者です。今気になっているのは、木場のプイ。行かなくちゃ。

ryoko #K2Rmj1sE | URL | 2012/11/07 09:57 * edit *

ガブリエもオススメです。

ryokoさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。イベリコバル、帰宅途中に前を通ることがあるのですが、いつも人で賑わっているようです。一度、ここでマテ貝を出したことがあり(オットが大好きなのです)、前を通りかかるとお店の前の黒板メニューをチェックしているのですが、最近はお目にかかったことがありません・・・。
ガブリエも楽しくお酒と食事を楽しむにはオススメです。かなりカジュアルな雰囲気で、メニューも豊富、ボリュームもあるところ、ワガヤも気に入っています。ガブリタンという魚介類のパスタがかなりいけますので、もしパスタ好きなら是非。外国のビールもかなり割安ですよ♪
最近、ワイン居酒屋?(カジュアルなもの)が増えてきたようなので、新規開拓がんばります。

fukagawalife #- | URL | 2012/11/06 23:04 * edit *

こんばんは、いつも拝見しています。やっとイベリコバル行ってきました。ブログ拝見していて、行ってみたいなとずっと思っていたお店でした。おかげさまで、おいしくて楽しくて、いい夜でした。次は、ガブリエ行ってみます。

ryoko #K2Rmj1sE | URL | 2012/11/06 18:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/651-2fb37f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)