03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

イタリア産生ハムとパルミジャーノ 

14日、巷ではバレンタインですが、妹と待ち合わせ。イタリアの生ハムと
パルミジャーノ・レッジャーノをお土産にもらいました。

本日夜は、デリカとパンを購入してまたもや「飲み系」食事です。

s-P1000904.jpg
生ハムはほどよく脂がのって、ワインとかお酒によく合います。
パルミジャーノは、カットしている時点でほどよい柔らかさ。
どんとお皿に盛り付けました(ただ乗せただけですが)。
なんとなく、イタリア国旗の配色になっています。

s-P1000905.jpg
バレンタインというわけではないのですが、冷蔵庫で冷えていた
ベルギーのフルーツビールをお供に。
ラズベリーの風味がある、ほんのり甘いビールですが、ラベルはバレンタインに
ぴったりという気がします。

s-P1000910.jpg

そして、イタリア食材と一緒にもらってきたのが、妹作のガトーショコラ。
生クリームをあわ立ててそれらしく飾ってみました。
チョコレートがしっとりして、本格的な味です。オットも「美味しい!」と
大絶賛。

頂き物中心でしたが、大満足な夜ご飯でした。妹家族に感謝、です。

s-P1000901.jpg
ちなみに、今年のチョコはデメルの猫の舌チョコ。
昔からあるおなじみのチョコですが、やっぱり美味しい・・・ということで
かなりの割合でツマが消費することになると思われます。


[edit]

« ハンブルグステーキが食べたくなって  |  イベリコバル門仲にて栄養補給 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/652-41293f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)