07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

トレドにて夕食 

スペインの夕食は開始が遅い。
というか、昼も日本の感覚から大分遅いし、それがそのままスライドして夕食も
遅くなっているという感じです。

レストランも夜8時になってようやくオープンだそうです。
オープン早々にやってくるのはおそらく観光客くらいなのでは?夜9時近くに
なって、お店も混雑し始める感じでした。

s-P1000978.jpg
2日目のトレドの夕食も、夜8時に集合してからホテル近所のレストランに行きました。
レストランでは、別の日本人ツアーご一行様と一緒。
こんな早い?時間帯で食事しているのは我々くらいなものでした。

s-P1000970.jpg
s-P1000973.jpg
s-P1000974.jpg

夕食のセットです。食事付のツアーだと、レストランでメニューとにらめっこして
何を注文するか悩むことはありません。悩むのは、せいぜい飲物を選ぶときくらい。

食事自体は、多分日本人向けのボリュームだと思います。
一皿目の野菜のトマト煮込みはさっぱりして食べやすかったです。

デザートのレモンシャーベットも酸味がほとよくさわやかでしたが・・・
これだけはボリュームいっぱいで食べているうちに体が冷えそうでした。
日本でデザートに出てくる量の倍以上はあったようです。

s-P1000976.jpg
食後、ちょっと近所を散策。ライトアップされたアルカサルです。

[edit]

« トレド 市内観光  |  マドリードからトレドに移動(2日目) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/662-749f985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)