09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

コンスエグラの風車 

トレドを出発し、バスで一路コルトバへ。
途中、コンスエグラという場所に立ち寄りました。

車窓から見えるのは、果てしなく広がるオリーブ畑。食後ということもあり、
街の近くに来るまでぐっすり寝ていました。

目的はこちら↓
s-P3083407.jpg
丘の上に、使われていない風車が並んでいますが、これが(どうも日本人には)
観光名所になっているらしいです。

s-P3083409.jpg
丘のふもとの平地に広がっているのが街ですが、この風車を観光名所にするとかいう
気もない様子です。かえって、街中に大きな観光バスが入ってくるのが迷惑かも。

s-P3083412.jpg
風車は丘の上にこんな感じで並んでいます。
当日は、寒くてかなり風も強く、写真を撮って早々にバスに引き返しました。
風があるから風車が活用されたんでしょうね。スペインなら、風力発電もうまくいきそうな
気がします。

以前、オランダを旅行したときにも風車を見物に行きましたが、扱いが大分違うような・・・。
日本だったら、「風車まんじゅう」とかお土産屋さんが出ていそうな感じですが
そういう商売っ気もない感じでした。

[edit]

« コルドバでビミョーな夕食  |  タパスランチ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/665-2a7cd50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)