07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

コルドバからアルハンブラへ、その前にローマ橋 

メスキータの見学を終えて、徒歩でローマ橋へ。
橋を渡ったところに観光バスが待ち受けているのです。
とにかく、添乗員さんに付いて回っていれば観光はばっちり。バスに乗って
今度はアルハンブラに向かいます。

s-P3093478.jpg
さて、そのローマ橋ですが。
1週間前に雨が降り続いたそうで、川は茶色でまさに「濁流」。
水かさも増して、大変なことになっています。いつもなら、こんなに雨は降らない
のだろうなと思います。

s-P3093481.jpg
いやはや、すっかり木が水没しています。
お天気で日差しがまぶしい分、この濁流とのコントラストはすごいです。

そして、明るい日差しであっても風はとても冷たいのです。
風も強く、それだけで体感温度がさらに低下。バスが到着して、急ぎ足で
乗り込みます。

バスは一路、アルハンブラへ。
ツアー日程表では「アンダルシア地方をドライブして」と書いてありましたが、
ほぼぐっすり寝ていたのでほとんど記憶がありません。
ただ、一面ずっとオリーブ畑が果てしなく続き、それを眺めているだけで眠気が
襲ってきたことは確かです。

気がついたらアルハンブラ近郊でお昼ご飯タイムになっていました。

[edit]

« グラナダでランチ  |  コルドバ市内観光(メスキータ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/669-e16ac182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)