07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

イタリアの珍しいビール 

かなり暗い写真になってしまいましたが、BAR KAYで1本キープしていた
イタリア産ビール。どう見てもシャンパンみたいな形状のボトル入りです。
サイズも750mlで大きさもシャンパンです。

s-P1010274.jpg

注いだところがこの写真。泡だって確かにビールです。

こちら、「ルリーシア 10(ディエーテ)」という名前のビール。
イタリアのルリーシアは、天然鉱泉水で有名らしく、その水で作ったビール
なのだそうです。アルコール9%、そば粉とスパイスを使用したビールで、
実際に味わうとかなりフルーティな味わいでした。
ベルギービールでよくある味わいです。無濾過らしく、グラスの底に澱が
たまっていました。

s-P1010276.jpg

こんなビールがイタリア産とは、かなり意外でした。
アルコール度数も9%とビールとしては高めですが、フルーティでさわやかな
ところがかなり特徴があります。同じ位の度数の修道院ビールだと、かなり
重くてずっしりした味わいなので。(とはオット談)

このようなビールをワインバーでいただくというのもまた変わっていますが、
ビール好きなオットにとってはうれしい「出会い」だったようです。

[edit]

« ネルハの鍾乳洞見学  |  夜のアルハンブラ宮殿 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/678-98dcad05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)