07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

我が家の蘭(門仲5号) 

門仲5号(胡蝶蘭)ですが、7つ目の蕾も無事開花しました。
7つすべてが開花して、結構ゴージャスなのですが、花の重さでいよいよ
厳しいことに・・・。

ガラステーブルに花がついてしまいました。

s-P1010388.jpg

もう限界だろう、とカットしてこんな姿に。相変わらず、ビール空き瓶が
花瓶代わりの我が家です。

s-P1010390.jpg

写真に撮ったのはよいのですが、後から見てみたら窓ガラスの掃除をしていないことが
バレバレ(汗)。暖かになったので、週末掃除します・・・。


s-P1010396.jpg

マクロモードで、意味もなく(?)ドアップ。
正しく支柱をして育っていたら、実際は90度回転した状態になっていたはずです。

s-P1010396a.jpg

90度回転させてみました。本当ならこうなるべきなのですが・・・。
(一番上の写真と大体同じですね)
横に咲いた状態で花瓶にいるのはちょっと可哀そうな感じもするのですが
このまま90度横になった状態で頑張ってほしいものです。

[edit]

« 最近のビール記録  |  シーフード三昧 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/687-0d5f8a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)