09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

サグラダ・ファミリア ライトアップ 

最終日の夜は、ライトアップされたサグラダ・ファミリアを見に行きました。
あいにくと曇天だったのですが、雨に降られることなく撮影できました。

s-P3133850.jpg

日中の観光客の混雑ぶりから、ライトアップされたサグラダ・ファミリアも
結構混んでいるのかも、と思ったのですが予想は外れてがらがらでした。

ちょっと暗めだったのですが、周囲に気を配りながら交代で写真を撮りました。
人も少なかったので用心にこしたことはありませんので。

s-P3133834.jpg

ライトアップされ、背景が暗くて光と影のコントラストがはっきりするためか、
日中に見た時よりももっと建物が立体的に見えました。

s-P3133841.jpg

暗い夜空を背景に浮かび上がるサグラダ・ファミリア。
とても荘厳な雰囲気に包まれていました。
建設中のクレーン車がなければもっとステキなのですが、こればかりは仕方が
ありません。

この教会の完成された時に、またこうやってライトアップされた姿を見ることが
できたらなあと思います。

[edit]

« 引き続きガウディ建築のライトアップ  |  CIUDAD CONDAL (シウダッド・コンダル) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/698-253ebc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)