09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シャンパンみたいなビール、DEUS 

スペイン旅行記録が終わったら、ビール関連の話ばかり続きます。
暑くて単調(規則正しい、とも言う)な生活を送っているため、特にブログに
記録するような出来事もあまりありません。

連休中にビール瓶の整理をしたついでに、色々と出土した変り種ビールに
ついて、ちょうどよい機会なのでビール記録として残しておくことにしました。

s-P1010491.jpg

こちらも修道院ビールに引き続き、変り種(珍品)です。
外見、シャンパンのようですがれっきとしたビール。ただし、アルコール度数
は11.5度とビールにしてはかなり高めとなっています。

このビールは、メイドインベルギー。直輸入モノです。ベルギーを旅行した際に
ブリュッセルのビール屋さん(と思われる)にて購入し、スーツケースに入れて
持ち帰ってきました。

s-P1010492.jpg

ラベルを見ても、ビールっぽくありません。限りなくシャンパンです。
でも、一番下にはちゃんとビールと書かれています。

このビールが瓶内発酵するものか、は謎ですがオットがそのまま保存して
いるので、長期保存は可能なのだろうと思います。(短期間で飲まないと
いけないビールは、いつの間にか冷蔵庫にいて出番を待っているので)

このビールは、是非シャンパングラスでいただきたいものです。
開封されるのがいつになるのかは、これまた不明ではありますが。

このシャンパンもどきビールも、連休中に整理したオット専用区画の
メンバーの一員です。

[edit]

« 運転の練習 兼 ビールを1杯(オットが)  |  瓶ビールの整理 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/715-02523190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)