07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

運転の練習 兼 ビールを1杯(オットが) 

暑さにかまけて、週末はブログをさぼりました。
(平日も更新頻度が非常に落ちていますが・・・)

先週末、三連休の時の事になりますが、最終日にはツマの運転の練習を兼ねて
車で都内に出かけました。レインボーブリッジを渡るのも2度目になります。
相変わらずカーブで目が回りそうになるのを堪えて、真剣にハンドルを
握るツマ。隣で、レインボーブリッジからの眺めを楽しむオット。
「絶対に対向車線にはみ出さないように」と言われながら
「そのつもりです~」。こんな調子なので、目的地に到達する時点で
ぼろぼろになっています。

今回は、ゲートシティ大崎の中にある、アイリッシュパブ「シャノンズ」
に行きました。車で行くのは初めてです。地下の駐車場は休日のせいか
ガラガラでしたが、車を駐車するのに多分5分くらいてこずっていたと思います。

s-P1010511.jpg

シャノンズに到着し、オットはビールを注文。
自分で運転しない場合は、これが楽しみみたいです。
泡のこんもりさ具合といい、泡の量といい、模範的なギネスビールです。

s-P1010509.jpg

高層ビル群の間にこんな空間があるのもいかにも都会といった感じがします。
思ったよりも心地のよい風が吹き抜けて、のんびりビールを飲むのによい
雰囲気です。屋外の席に着いたら、ビールと一緒に蚊取り線香・・・ではなく
アースマット(だと思う)を持ってきてくれました。どうやら蚊が出るみたい
です。ツマはなんともなかったのですが、一匹の蚊がオットの手に止まって
刺そうとチャレンジしていました。(あえなく敗退)

s-P1010508.jpg

オットのギネスと、ツマのアイスコーヒーを持ってきてくれるバーマン。
(カウンターでビールを注ぐ人をオットがこう呼んでいました)
いつもは日曜日はお休みだそうですが、連休の最終日の月曜日は出社だった
そうです。

平日と違い、休日はのんびりして思わずボーっとしてしまいます。

s-P1010513.jpg

シャノンズを出てから、意味もなく東京タワーの写真を撮り、築地近辺を通って
帰宅しました。大分運転にも慣れてきた感じがしていますが、まだまだ一人きりの
運転は苦手です。
そういうわけで、オットを助手席に乗せてあちこちビールを飲みに行くパターンが
今後も続きそうです。(当然ながらツマはノンアルコールです)
スポンサーサイト

[edit]

« 夏バテ対策に鰻重  |  シャンパンみたいなビール、DEUS »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/716-38cb9d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)