09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アフター鰻重 

銀座6丁目で鰻を食べた後は、同じく銀座6丁目にあるライオンビアホールへ。

s-P1010536.jpg

お店の前で数名並んでいましたが、喫煙エリアでも構わないと伝えたところ、
中央寄りの席に案内されました。そんな煙っぽいわけでもなく、ホール全体を
眺めるのにかなりよいポジションです。

s-P1010539.jpg

お店の中は、かなり若めの年代が多かったのですが、その中でもかなり年配の
人たちも楽しんでいました。小さな子供連れも結構来ていました。
かなりアットホームな雰囲気です。

s-P1010540.jpg

やっぱりこのお店に入ると、天井も高く、年代を感じるタイル敷きで外界とは
全く違う雰囲気です。
鰻重の後だったので、二人で軽く飲んだだけですが(実はその後予定あり)
のんびりしたひと時を楽しみました。

ライオンビアホールを出て最後に向かったのは・・・

地元のワインバー、KAY(カイ)です。
s-P1010545.jpg

7月31日は結婚記念日だったので、お祝いモードで泡アワを注文。
イタリアのかなりさっぱり目のスパークリングワインをいただきました。

はしごの後でお腹いっぱい状態だったのですが、一口、ということで
冷たいスープをご馳走になりました。

s-P1010544.jpg

パンプキンの冷製スープですが、カレーで味付けしてあり、ちょっとぴりっと
しつつもかぼちゃの甘みで中和してある感じです。かぼちゃとカレー粉とは
かなり意外な組み合わせですが、冷たくてあっという間に胃の中へ。

s-P1010543.jpg

ユニークなのがこの器の形状。お皿の中央がへこんでいて、そこにカップが
入っていました。横から写真に撮ってみましたが、お皿が宙に浮いた感じで
とても珍しいデザインです。
一体こんな器をどこで見つけたのだろう・・・なかなか奥深い、深川のお店です。

[edit]

« 居酒屋「おれんち」再訪  |  夏バテ対策に鰻重 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/718-468b9734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)