09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

グランド・ハイアット北京(東方君悦大酒店) 

今回の北京には、特典航空券で行きました。今まで旅行した分などこつこつ
とマイルを貯めていたのですが、それを航空券に交換したのは初めてです。

急遽北京に行くことにしたのは、マイルの期限切れが間近で、どこか旅行に
行こうとした時にちょうどタイミングよく空いていたのが北京だったから、
という単純な理由なのですが・・・。
オットは仕事の関係で、何度も北京に出張していたのですが、ツマは初めて。
ツマが仕事で行ったことのある上海にしても、大連にしても、宿泊していた
ホテルと会社の往復のみで、中国での観光は初めてのことです。

特典航空券分がタダだったので、宿泊ホテルはちょっと奮発しました(オットが)。
観光に便利なところ、ということでグランド・ハイアット北京にしたのですが
そこのクラブ・フロアの予約をとりました(これまたオットが)。
何でも、ホテルのHPから予約すると通常料金よりかなり安かったとか。

s-P1010685.jpg

割引価格だけあって、部屋自体は通常のフロアと変わらないんじゃないかと
思います。大陸だけあって、室内はゆったりしていましたので何も不満は
ありませんでした。

s-P1010739.jpg

朝、窓から外を撮ったところです。
道路が広く、全体がゆったりした感じがしました。朝8時前はちょっと曇って
いたのですが、すぐに晴れてきました。

s-P1010736.jpg

17Fにクラブルームがあり、朝食が無料でいただけます。
オレンジジュースは、生のオレンジを絞ったものでフレッシュでした。
あとは、コーヒーか紅茶、卵の料理方法を聞いて、出来立てを持ってきて
くれます。

夕方からは、カクテルと軽めの軽食が出るのですが、今回は街中を出歩いて
いることが多くてこちらのクラブルームは朝食と、ちょっとお茶を飲んだ
だけでした。今から思えばもったいない・・・。

s-P1010810.jpg

夜のホテル入口。噴水とライトアップでちょっとモダンな雰囲気です。
ホテル全体、落ち着いたモダンなインテリアでした。

王府井から歩いてすぐで、地下は「東方新天地」というショッピングモールに
繋がっているので観光には便利なところです。また、北京に行く機会があったら
泊まってみたいと思います。

[edit]

« 万里の長城(慕田峪長城)その1  |  戻りました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/729-b012446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)