09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

万里の長城(慕田峪長城)その1 

北京では大熊猫を見るのを楽しみにしていたツマですが、さすがにそれだけの
ためだけで3日間を過ごしたわけではありません。

お昼過ぎに北京の空港に到着したところで、オットの北京での知り合いがお迎えに
来てくれました。荷物を車に積んで、空港を出発し一路万里の長城へ。
観光客で賑わっていない穴場ということで、慕田峪長城に向かいました。

二度ほど万里の長城に行ったことのあるオットはさておき、ツマは「慕田峪」も
メジャーな「八達嶺」も何がなんだかわからない状態で高速道路を走り続けます。

空港から1時間位でしょうか、「慕田峪長城」に到着しました。

s-P1010656.jpg

駐車場で車を降りてちょっと歩いたところ。パラソルの下に、お土産屋さんが
並びます。
お土産屋の横を通り過ぎて、ロープウェイ乗り場へ。

s-P1010660.jpg

かなり急なところを一気に昇って城壁に到着します。

s-P8283874.jpg

s-P8283875.jpg

延々と続く長城。日差しは強いのですが、かなり風もふいていてさわやかな
感じがしました。せっかくだから、途中まで長城を歩こうといって歩き出した
のですが・・・結局、これより先立ち入り禁止となっている場所まで歩きとおして
しまいました。


[edit]

« 万里の長城(慕田峪長城) その2  |  グランド・ハイアット北京(東方君悦大酒店) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/730-ad4b33f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)