09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

夜の什刹海(前海)と胡同(裏路地) 

北京ダックを満喫した後で、北京のナイトスポットをぶらぶら。
お店を出て、すぐタクシーに乗り込んだので一体どこをどう走ったのかよく
わかりませんでしたが、到着した場所は人で賑わっていました。

什刹海(じゅうさつかい)という場所で、夜は欧米風のバーで賑わうところ
だそうです。訪れた土曜日夜は、特に賑わうそうで狭い道を行きかう人達で
かなり混みあっていました。

s-P1010722.jpg

中国風スタバ。ロゴも漢字で、お店の外観も中国風。

s-P1010726.jpg

什刹海は、前海と后海という二つの湖で出来ています。この日は前海の周囲を
ぐるっと歩きました。湖の周囲にお店がずらっと立ち並び、ネオンで明るく
輝いています。

s-P1010733.jpg

前海をぐるっと歩き、橋を渡ってちょっと裏の路地に入りました。
胡同(フートン)と呼ばれる旧市街の細い道ですが、歩いた一角は古い家が
そのままお店に改築されていたようです。同じ場所を日中に歩いたらまた印象が
違ってくると思いますが、大勢の人で賑わってとても活気のある場所でした。
写真では、大勢の人が行き交えり、お店からは音楽が流れ、人々のおしゃべり
(これがまた勢いがある)で活気あふれる様子が伝えられないのが残念です。


[edit]

« 北京市内観光、まずは天安門  |  北海道週末弾丸旅行 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/734-8c551d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)