09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

王府井小吃街をぶらぶら 

東来順でお腹いっぱいになった状態で、今度は王府井にある軽食のお店が
並ぶ一角を散策しました。

s-P1010799.jpg

夜9時過ぎと大分遅い時間だったため、食事をする人はまばら。

s-P1010800.jpg

土産物などを売っている一角はかなり人で賑わっていました。
やはり、どこでもパンダグッズを見かけました。

s-P1010798.jpg

串揚げのお店です。串に刺してある材料ですが、これを本当に食べる人が
いるだろうか・・・と思うような食材?でした。
オットがドアップで撮影していましたが、かなりうぇーというモノばかりなので
ここでは差し控えます。
(例えばさそりとか、タツノオトシゴとか、イモムシやら・・)

s-P1010801.jpg

露店の様子。こんなお店が軒並みずらっと続いています。
様々な軽食がうっていました。日本のたこ焼きを売るお店もありました。

満腹状態だったので、お店を見て歩くだけでしたが、小吃(軽食)といっても
かなりバラエティ豊かでした。トライしてみたいと思うものはあまりなかった、
というのが実情ですが・・・。

散策を終えて、歩いてホテルまで戻りました。
2日目も目一杯活動して終わりました。
いよいよ明日は帰国。あっという間の北京でした。

[edit]

« 遅い夏休み&2010年夏振り返り  |  東来順の羊しゃぶしゃぶ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/742-c4de174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)