09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

旧市街 ゲトライデガッセ 

ゲトライデガッセは、モーツァルトの生家が面している狭い通りです。
観光客だらけですが、お店の軒先の鉄製の看板がとてもキレイでそれを
ひとつひとつ見ているだけでも楽しめます。
ウィンドーショッピングならぬ、看板見物?

s-P9284205.jpg

s-P9294207.jpg

こんな、繊細な飾りの付いた看板を、立ち止まってひとつひとつ見ているだけ
でも楽しめます。

今時のお店(ブランドショップ)も、昔ながらのこうした看板にちゃっかり?
おさまっているのを見るのもまた楽しめます。

s-P1020129.jpg

マクドナルドも、しっかり看板にマークをつけています。
かなり控えめなM印ですが、たしかにマクドナルドのロゴ。

s-P1020130.jpg

もっとも、看板みて気がついたのではなく、マクドナルドのお店の前を
通りかかったところで、「ここも看板がついているのかな」と視線を上に
持っていったところでこの控えめ?マーク付きの看板があったのですが。

こうやって看板見上げながら通りを歩くのも、また旅の楽しいところです。

[edit]

« 誕生日はザルツブルクで迎えました  |  ホーエンザルツブルク城塞 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/768-253e7652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)