09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

オクトーバーフェスト・夜 

オクトーバーフェストというと、なんとなくお昼の青空の下でビールをがんがん
飲む・・・といったイメージがあったのですが、ミュンヘンについてまず初めは
夜のオクトーバーフェスト会場の見学(下見?)でした。

会場に着くと、確かに人で混雑していました。
ビールテントが中心なのかと思ったら、観覧車やジェットコースター、はたまた
絶叫系乗り物が目白押し。ここは遊園地なのか?とびっくり。

s-P1020240.jpg

会場に来る人達も、ビールを飲んで大分出来上がっている人もいれば、子供連れも
いたりと様々です。でも夜はそれなりに冷え込むので、コートを着込んでいる人も
結構見かけました。

ツマの場合は、革ジャケットにホカロンを握り締めて寒さ対策はそれなりでした。

s-P1020227.jpg

本当に、夜の遊園地ですよ。これは。
でも、ビールをかなり飲んでこんな乗り物に乗るのは自殺行為ですね・・・。
子供連れでも楽しめる、っていう感じなのでしょうか。

s-P9304222.jpg

屋台とか、お店も結構でていて、ホットな飲物も売っていたりと賑やかでした。
クッキーにアイシングで文字やイラストを描いたものが名物みたいです。
お店の前を通過したときには、かなり甘い香りが漂っていました。

s-P1020256.jpg

ここが会場入口。出入り口は何ヶ所もあるみたいですが、どうもここが正面入口
らしいです。入ってくる人、帰る人、ワレワレのように記念写真を撮る人、で
混雑していました。

オクトーバーフェストの会場には1時間ちょっといたでしょうか。
6大醸造所のビアテントをひとつひとつまわっていたらそれなりに時間がたって
いました。テントの中を覗き込んでびっくり。人の熱気でテントの中は盛り上がって
いました。中には満席で入場禁止のテントもあったくらいです。

引き続き、各醸造所のテントめぐり結果を紹介します。

[edit]

« 夜のビールテントめぐり  |  ミュンヘン到着、まずはHacker-Pschorr(ハッカープショール) »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/12 11:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/02 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/776-2fef89df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)