07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

オクトーバーフェスト(アウグスティナーブラウ) 

ホフブロイハウスで、ツマの分も含め1.6リットルくらいはメルツェン
を飲んだと思われるオットですが次に向かったのはこちら。

s-P9304331.jpg

前日の夜には入場制限されていた、アウグスティナー・ブラウです。
こちらのビールも日本では滅多にお目にかかることがない(オット談)、その
樽ナマを本場で!と気合が相当入っていました。

s-P9304327.jpg

アウグスティナー・ブラウのテントの中は、屋根がグリーンでちょっと落ち着いた感じ
です。客層も、ホフブロイハウスより落ち着いている感じがしました。
音楽の演奏はどこも民族音楽と乾杯の歌なのですが、こちらでは立ち上がって乾杯
しまくりという騒ぎではありませんでした。

お昼でテントの中は混んでいましたが、2人ほど入れる場所を確保してビールを注文。

s-P9304322.jpg

なんとなく、年配の方々も多く見えていました。
民族衣装でばっちり決めたご老人も多かったです。どうも知り合い同士が近くのテーブル
にやってきて「どうも、どうも」(多分こんな感じで挨拶をしていたと思う)と会話
している様子をあちこちで見かけました。

s-P1020301.jpg

これがアウグスティナー・ブラウのオクトーバーフェストビール。
どれも似た感じですが、ビミョウに味が違うようでした。こちらのビールはそれほど
炭酸も強くなく、マイルドで飲みやすい感じがしました。

s-P1020304.jpg

テントの中は、このようなプレッツェル売りのお姉さんが歩いています。
民族衣装がとてもキュート。それにしてもプレッツェル、巨大だ・・・。
お姉さんの顔とほぼ同じ大きさです。

さすがに、1日で2つのブルワリーのビールを飲んでオットもかなり酔いが回ったよう。
この日は、ホフブロイハウスとアウグスティナー・ブラウの2つのテント巡りで
オクトーバーフェスト観光は終了です。

オクトーバーフェストは翌日に続く・・・。

[edit]

« オクトーバーフェスト(ショッテンハーメル)  |  オクトーバーフェスト(ホフブロイハウス) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/779-220f1ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)