09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

BEER!BEER!BEER!~2 

前回のビールグラスに引続き、今度は冷蔵庫の中身です。
外国モノ、地ビールがメインですね。唯一KIRINのTHE GOLDがありますが、これって3月20日発売の新製品だそうですね。(このあたりのチェックは怠りないらしい)
ビール

缶ビール軍団の紹介をば。
左から ①STRONGBOW アイルランド産、②TETLLY'S 英国産 ③すっかり有名になったGUINESS、④インディアンペールエール(ヤッホーブルーイング)、⑤軽井沢高原ビールスコテッィシュエール(ヤッホーブルーイング)、⑥と⑦COEDOビール・伽羅と瑠璃(埼玉・コエドブルワリー)、⑧KIRIN THE GOLD
そういえば、ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」や「東京ブラック」がメンバに入っていません。。専らビアパブ専門かな?
ツマもアルコール弱いくせに、オットの影響でビールについては耳年増?状態です。

最近のヒットは、COEDOビールなのだそうです。ご近所スーパーで見慣れないビールを発見し、お持ち帰りしたところオットの好みとマッチしたようです。一時期、ご近所取り扱いがなくなったのですが、最近また復活し、我が家の冷蔵庫の常連さんになっています。

今回は缶ビール軍団のご紹介でしたが、実は瓶ビール軍団も我が家にはいるのです。ベルギービールレアモノ(オット談)とか・・・。



[edit]

« お江戸深川さくらまつり(お昼)  |  EVA  SOLO シトラススクイーザー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/8-be37317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)