09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シェムリアップにて観光中 

本日も元気に観光しています。
今回宿泊のホテルも、無線LAN無料でインターネットに接続できるので、
またもや旅の相棒のネットブックを持参です。

旅の途中でも色々と観光情報を収集できるので、インターネットに接続
できるのは本当に便利なものだと思います。もっとも、オットいわく
わざわざネットブックを持っていくのは、「おくさまが暇になったときに
騒がないようネット環境を与えておくため」なのだそうです。

まあそんなこんなで、今回もインターネットに接続できる環境なので
ブログ更新も可能なのですが・・・。今回も、デジカメのケーブルを忘れたので
写真抜きの文字だけの記事になるはずだったのですが(前回の記事などは
まさにそう)いつの間にか、オットがIphoneで撮影した写真がしっかりと
ネットブックに取り込まれていました。オットいわく、Iphoneを充電するため
にPCに接続すると勝手に取り込まれるというのですが・・・。写真つきでブログ
をUPするよう、オットから無言のプレッシャーを感じるツマです。

ツマ愛用のデジカメで撮影した写真と比較するのは、Iphoneにも申し訳ない
(自分もデジイチ持参なのに、いつの間にかIphoneでも写真していたオット
にも失礼ですし)なのでコメントは控えます。

本日は朝5時に起床し、半分寝ぼけながら身支度を整えて5時半にはホテルを
出発。お目当てはこちらです。

Angkor_Sunrise+001_convert_20110202234806.jpg

観光ツアーのお約束イベント、「アンコールワットからの朝日鑑賞」です。
2月2日の日の出は6時50分頃でしたが、6時時点ではかなりの観光客が集まって
いました。
写真は、朝日が昇るまえの空が明るくなる前時点のものです。真っ暗だったところが
どんどん空が明るくなってきました。なかなか幻想的な空模様で、がんばって早起き
した甲斐があったと思います。
それにしても、日本にいる時には日の出を拝んだこともないのに、異国の地にて
こうやって朝日を鑑賞しているとは・・・。こういう日常では行わない、非日常な出来事
が旅行ならばではの楽しみなのかもしれません。

遺跡観光は、明日も続きます。2日間は他のツアーの人たちと一緒に行動していましたが
明日はフウフ二人プラスガイドさんでの観光となっていました。ちゃっかり、ツアー
場所と同じ方角にある遺跡観光をオプションで追加。明日も朝から晩まで、遺跡三昧の
一日になりそうです。

[edit]

« カンボジアの飛行場にいます  |  カンボジアに来ています »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/807-96f47f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)