07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ロティ 門前仲町店 

コンサートの帰りでちょっと遅めの夕食になりました。
遅くまで営業しているらしい、とオットが見つけたのがこのお店です。
永代通りに面したコージーコーナーの2階にあります。階段の前にメニュー記載のボードがあるのですが、ギネスのものなんですね。オットがチェックしたのは多分これが理由でしょう。。
s-IMG_0851.jpg
ギネスを頼むのか、と思いきやオットのオーダーはこちらでした。
バス ペールエール(生)
生で飲めるところはあまりない、とか。コースターもおそろいです。


お店の中はプロジェクタがあったりでイタリアンというよりもカフェダイニングって感じでした。サッカーの試合の時など混み合いそうです。
s-IMG_0855.jpg
生ソーセージ。
こんがり、かりかりに焼きあがっていました。スパイスも効いていてしっかりとした味付けです。


s-IMG_0854.jpg
トリッパ。
イタリア版モツの煮込み@トマト風味 です。
じっくり煮込んであって、付け合せのガーリックトーストとの相性がGOOD。一緒に白いんげん豆も入っていました。


s-IMG_0856.jpg初めてのお店ではマルゲリータをよく注文するのですが、なんとメニューに記載ありませんでした。
パンチェッタのPIZZAはシンプルかなと注文したのですが、これが正解でした。皮はぱりっとしており、パンチェッタも適度に脂が乗っていますがそれほど塩味が強くなく、トマトソースとの組み合わせがよかったです。全体的にバランスがとれていました。


イタリアPIZZA職人協会公認ということで、お店の入り口に認定書が飾ってありました。きちんとしたPIZZAを味わえるお店です。

実はそれほど期待していなかったのでしたが、予想を上回る美味しさでびっくり!マリナーラに続き、よいお店を見つけました。

ロティ 門前仲町店
江東区門前仲町2-4-9 フジヤビル2F

[edit]

« ニコタマごはん  |  古ぢどり屋の親子丼 »

コメント

tomo.aさま

コメントいただきありがとうございます。ロティ、是非一度行ってみてくださいませ。
tomo.aさんのブログ、拝見いたしました。写真がとてもキレイですね。
深川同好の士として、今後ともどうぞよろしく。

fukagawalife #- | URL | 2007/06/18 21:19 * edit *

美味しそう!

はじめまして。
私も深川に住んでます。
ここのお店、良さそうですね。
機会を見つけて行ってみたいと思います!

tomo.a #- | URL | 2007/06/18 08:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/81-2e452e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)