07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ウォーキングの後はビアバーBITTERで 

歩きながら桜の名所を巡り、飯田橋に到着しました。
飯田橋と神楽坂の中間点にある、ビアバー「BITTER」に寄ってみるというのが今回の
オットの最後(多分最大)の楽しみ。

沢山歩いた後のビールが楽しみ、ということです。
これではウォーキングでビール腹防止、にはほど遠いのですが、2時間歩き回ること
自体は健康的なので、ここはよしということにしました。

s-P1020991.jpg

日曜日が定休日のビアバーが大半なのですが、こちらの「BITTER」さんは土曜日休み、
日曜日に営業している貴重なお店なのです。

s-P1020987.jpg

ベルギービールを揃えているお店なのですが、行ってみたところチェコのビールを
扱っていました。途中まで飲んでしまったのですが、左がチェコの「ヴドヴァイザー・
ブドヴァル」の樽生。ツマは隣のヴェデット。歩いた後での一杯は確かにさわやかで
美味しい。まさに生き返る心地がします。

s-P1020988.jpg

思いもかけないチェコビールですっかりチェコモードになったオット、その後は
おなじみのピルスナー・ウルケルと、ベルナールのダークラガーを注文。
ウルケルは、おそらくクーラーなどよい保存状態で空輸したのではないか、と
オットが話していました。とてもフレッシュで、樽生に近い状態だったそうです。

ベルナールの瓶ビールもかなりレアだといいながら、オット楽しそうに味わって
いました。沢山歩いた後は、このようなタイプのビールがちょうどよいと、
チェコシリーズに大満足。オットにとってもリフレッシュした一日になったのだろう
と思います。(すっかりご機嫌でソファで眠りこけておりますが)

s-P1020989.jpg

このBITTERさんですが、ビルの2Fにあります。通りを歩いて目印になるのが
この赤いランプだけ。よく見ると、下にお店のロゴがあるのですが、うっかりすると
見落として通り過ぎてしまいそうです。このあたりがちょっと隠れ家っぽい雰囲気です。

[edit]

« アンコールパレス・リゾート&スパ(ヴィラ)  |  ウォーキングしながら桜見物 »

コメント

Re: タイトルなし

佳子さん

fukagawalifeです。
BITTERにも行かれるんですね。日曜日に開いている貴重なお店だと、オットも
贔屓にしています。この間はチェコビールが色々あり、大満足していたようです。
BITTERでは生ハムがオススメです。お願いすれば、メニューの半分の量でも出して
くれますが、脂がほどよく塩味も薄めで美味しいです。
飯田橋の桜もキレイでした。いつかカナルカフェでのんびりしたいところです。

fukagawalife #- | URL | 2011/04/13 23:27 * edit *

こんにちわ。
佳子です。
先日はコメントのお返事ありがとうございました。
私もBitterさんは、会社帰りの途中の駅(飯田橋)で、最近ここのお店の存在を知ったのですが、たまに行くようになりました。
雰囲気もよく、ビールも美味しくて大好きなお店になりました。
桜とビールいいですね。
飯田橋は桜はとてもキレイなので、私も毎年楽しみにしています。

佳子 #- | URL | 2011/04/13 13:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/832-d5598186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)