07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

GWのウォーキング(吾妻橋、浅草、神田方面) 

3月から、週末ウォーキングを始めました。
フウフ共にウォーキング用シューズを購入し、結構やる気です。
といっても、今のところは月1回ベースという、かなりゆるいウォーキングです。

GW中に思い立って浅草方面を歩きました。

s-P1030010.jpg

自宅を出て、清澄通りにそって歩き、途中隅田川テラスにも。
お天気でちょっと早めに歩くだけで汗ばむ陽気でした。

吾妻橋近辺の有名スポットが途中経過ポイント。

s-P1030013.jpg

手前の個性的なデザインの建物、近くで見たのは初めてです。思ったよりも小さな
建物という印象を受けました。
休日でお天気も良かったためか、周囲は人で混雑していました。

s-P1030021.jpg

アサヒビールの吾妻橋ビルディングの別館にあるビアレストラン。
こちらで一旦中休み。冷たいビールで一息つきます。

s-P1030023.jpg

吾妻橋を浅草方面にわたったところ。東京スカイツリーがよく見えるスポットなので、
写真を撮る人でいっぱいでした。
こうやって見てみると、かなりユニークな形状の建造物が並ぶエリアになっています。

吾妻橋を渡り、そのまままっすぐ歩くと、人・人・人。
想像以上に道路は人でいっぱいでした。

s-P1030024.jpg

震災の影響で海外からの観光客が激減していましたが、近場で遊びに来たらしい人で
混雑していました。それは、仲見世通りも同じでした。

s-P1030025.jpg

この時点で午後5時半過ぎ。それでもこんなに人であふれています。
仲見世通りから脇にそれた道に何軒も飲み屋があるのですが、どこもアルコールで
盛り上がっている人で賑わっていました。
時間が遅くて浅草寺は閉まっていましたが、お参りを済ませて今度は上野方面へ。

上野駅の横を通り過ぎ、アメ横から秋葉原に向かってひたすらてくてく歩きます。
目指すのは神田のこのお店。

s-P1030026.jpg

神田のJhaバー。例年、GW中はお休みなのですが、今年はお店オープン。
珍しいスコットランドのエールビールを樽生で出すというのがお目当てで、ここ
まで頑張って歩きました。到着したのが夜7時半過ぎ。店内はかなり人が入って
いて、何とかカウンターの2席におさまりました。

Jhaの後は、さらに歩いて東京駅に向かい、今度はJRに乗って新橋へ。
Jhaの姉妹店である、Cooper's Alesに立ち寄ってから今度は電車で自宅まで
戻りました。

本日の歩行距離:12.4km
かなり頑張って歩きました。ウォーキングといっても、もれなくビールタイムが
ついてくるのが深川日和流?です。

[edit]

« WALKINGの楽しみ(オット視点)  |  クバール・スピアンではハイキング »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/840-919db22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)