07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ホテルでの食事 

アンコールパレス リゾート&スパには4連泊しました。
どうも連泊すると色々特典がつくようで、滞在中のランチ1回、夕食2回をホテル
のレストランでいただきました。

s-P1020891.jpg

メインダイニングでのランチ。
セットメニューになっており、前菜とメインそれぞれ選択できました。

s-P1020893.jpg

メインで選択したのは「トムヤムクン」。かなり立派な海老のお頭入りの豪華な
ものでした。酸味と辛味がほどよく、かなり上品な味付けだったと思います。
旅行の最後のころに食べたので、あまり刺激がないくらいがちょうどよかったと
思います。

s-P1020896.jpg


メインよりも迫力があったのはデザートでした。ティラミスが登場したのですが
かなりのボリュームでびっくり。デザートだけはボリュームが本場サイズ?

隣で食事をしていたカップルがハンバーガーとパスタを注文していたのですが
出てきたボリュームが半端でなく。これがもともとの料理のボリュームなのだろう
と思います。ワレワレの食事は、いずれも旅行会社で企画されているセットメニュー
で、ボリュームも日本人仕様だったのでしょう。

ランチのセットメニューはタイ料理とデザートで満喫したのですが、夜のセットメニュー
はなかなか変わっていました。

s-P1020867.jpg

確か「焼肉定食」だったのですが、お味噌汁と一緒になぜか炒飯が登場。
ここは白いご飯でいただきたかったところですが・・・。
焼肉と炒飯、合いそうでいまひとつ不協和音な状態でした。残念。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« アンコール・ナイトマーケット  |  アンコールパレス リゾート&スパでの朝食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/872-151d8e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)