09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

イタリア旅行のそのはじめ 

今回のイタリア旅行は、いつもの深川フウフの旅行パターンとは一味違ったものと
なりました。

まずは、妹家族との合同旅行となったこと。
妹家族は、以前ミラノに駐在していました。甥っ子は帰国した頃が幼稚園生だったので
イタリアの記憶があまりなく、テレビで「ここに行ったこともあるのよ」と言われても
ピンとこなくて是非もう一度イタリアに行ってみたい、と思っていたそうです。

タイミング的には今年の夏がベストかも、と思っていたそうで、その時にたまたまツマ
(=妹にとっては姉)も一緒にどう、と声がかかり、ちょうど深川フウフも休みが取れる
ことになって今回の合同旅行が実現しました。

合同旅行といっても、いつもの個人手配パターンは変わらず。
どこの航空会社で行くか、ホテルはどこに宿泊するか、など妹と何度もメール等で
やりとりをして予約をとっていきました。

深川フウフの通常パターンでは、飛行機とホテルの手配はオット提案、ツマ承認で進める
のでこの点も違っています。

s-P1030221.jpg

今回は、イタリア直行便が出ているアリタリアにしました。経由便のような乗り換え待ち
がない分が楽です。でも、成田からローマまで12時間はやはりつらい・・・。

s-P1030223.jpg

↑イタリアンランチ。
↓ジャパニーズランチ。
機内食を配る時には「ジャパニーズ」「イタリアン」というのみ。帰国便も同じでした。
日本人にそう説明しているのかなと思ったら、イタリア人にも同じ説明。内容の説明は
一切なしというかなり大雑把なものでした。

s-P1030224.jpg

珍しく機内食が美味しかったので記念に。さすが、美食の国イタリアは機内食も違うぞ
と思ったのですが、帰国便はいまひとつでした。

s-P1030225.jpg

そして、ここでもビールを注文しているオット。珍しくイタリアビールですが、小麦の
味がしっかりしていてなかなかいける、とご機嫌でした。
ワインの国、イタリアでもビール探求するオットのビール好きには何もいえません・・・。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« ローマ(その1)スペイン広場からヴェネト通りを散歩  |  イタリアから戻りました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/878-d98df48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)