07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ダルマイヤ(DALLMAYR) 

日本橋高島屋にある、ドイツの老舗デリカテッセン。
高島屋の売り場では、ソーセージとハムの印象が強いのですが。
s-IMG_0867.jpg
ザフトシンケン(ボンレスハム)
普通は100gあたり○枚、になっているのですがパック売りでした。
お得ということでついつい購入・・・。


何といっても、ビール好きなオットを持つと、ソーセージやハムなどについつい目がいってしまいます。ちょっと贅沢な感じがするのですが、100gあたりの値段とにらめっこしつつ、色々な種類のハムに目移りしつつちょっとだけ購入してます。

それと、限定販売していたこちらも購入してしまいました。
(やはり限定モノに弱いツマ)
s-IMG_0865.jpg
ラベルにDALLMAYRの名前が入ったデュンケル。
バイエルン地方のダークラガービールです。ちょっとだけ試飲したのですが、苦味がなく飲みやすい感じでした。アルコール度数5度なのでそれほど強いものではありません。栓がついているのが珍しい。
一度で飲んじゃうと思いますので、開けてしまったら出番がなさそうです。


現在は、ザフトシンケン共々冷蔵庫内にて待機中です。

[edit]

« ららぽーと豊洲  |  ラ・ヴォーノ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/88-daba237f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)