07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

フィレンツェ(その2)アルノ川周辺 

フレンツェ名物のビステッカで満腹状態になったところで、ぶらぶらアルノ川方面に
向かって散歩しました。

s-P1030407.jpg

イタリアもこの時期、暗くなるのが遅くて20時過ぎでもこんな状態。
ようやく日が沈んでだんだんと暗くなっていきます。

s-P7270316.jpg

かえって暗くなってきてからの方が、写真では青みの強い空になっています。

s-P7270317.jpg

上の写真の向きと反対側に、ベッキオ橋が。
お店が開いているのか、あかあかとライトアップされてとてもきれい。
ベッキオ橋に行く手前のところまで、アルノ川沿いにぶらぶら、写真を撮ったり
水面に映りこむ光をぼーっと眺めたり。
・・・全員満腹状態で、かなり思考が停止していたことは確かですが。

イタリアは、予想していたよりも涼しくて、夜になって日が沈むと周囲は結構ひんやり
していました。相当な暑さを予想していたのですが、肩透かしをくらった感じです。

s-P7280406.jpg

歩いて宿泊先のホテルまで戻ってきました。
ホテルの隣が、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。正面のモザイクのような模様が
とても綺麗な教会です。(後ろの部分はレンガ作りのシンプルな建物ですが)
ローマから移動し、美術館で絵画を堪能し、夜は美食を楽しむという、めいっぱい
活動した1日でした。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« グランド・ホテル・ミネルヴァ  |  Trattoria Sostanza (トラットリア・ソスタンツァ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/900-f80dadc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)