07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

Trattoria Omero (トラットリア オメロ) 

お昼前の散策を終えて、待ち合わせ場所であるレプッブリカ広場で妹家族と合流。
妹達は、のんびりカフェを楽しんでいたらしい(そして甥っ子はジェラート)。

お昼は、妹ダンナオススメのお店へ。なんでも、ミケランジェロ広場よりもっと上
の丘にあるレストランらしく、移動手段はタクシー。アルノ川を渡ってミケランジェロ
広場を通り過ぎてさらに上へ。住宅街の中にぽつんとあるお店でした。

s-P1030465.jpg

s-P7270367.jpg

窓の外は、ずっと丘陵地帯が広がっていました。反対側ノフィレンツェ市内とはかなり
対照的な風景です。手前の庭でも何か栽培しているのか、気になるところです。

s-P1030455.jpg

ランチだから軽めに~といいつつ、ズッキーニとパルミジャーノの盛り合わせ。
美味しい。

s-P1030458.jpg

トスカーナ地方名物のパスタ、パッパルデーレ。幅広で、フィットチーネの3倍は
ありそうな幅のパスタでした。味付け濃い目のソースとあわせて食べるそうです。
こちらは、確か野兎のトマトソースだった(かなり記憶があいまいですが)。

s-P1030460.jpg

オットが注文したパスタ(名前は忘れました。。妹に確認しないと)は、中に詰め物
があって、しっかりとした味付けでした。かなりトマト味強めの挽肉ソースです。

s-P1030457.jpg


イタリア旅行中は、よくワインを飲みました。アルコールに弱いツマも、ちょこっと
お代わりをいただいたり。でも、ここのワインで結構酔っ払いました。(そして後で
大騒動が・・・)

後はチーズ盛り合わせをつまんだり、別腹のデザートを食べたり。
みなでテーブルを囲むと話も盛り上がって本当に楽しい。お天気だったら眺めも楽しめた
と思います。

残念ながら、食事をしている途中から雨が降り始め、結局その日は終日降ったり止んだり
の天気でした。お店でタクシーを呼んでもらい、ミケランジェロ広場に寄ったのですが
あいにくの雨模様。

s-P7270372.jpg

再度タクシーに乗り込み、サンタ・マリア・ノヴェッラ広場に戻りました。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局  |  フィレンツェ(その4)メディチ家礼拝堂 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/904-4296ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)