09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

フィレンツェ(その5)ドゥーモ周辺の夜とジェラテリア 

GARGAで夕食を食べた後は、ぶらぶらとドゥーモ広場周辺に戻りました。
ヨーロッパ、夜9時近くでもまだうっすら空が明るくて、なかなか夜になったという気分
になりません。この日は午後から雨が降ったり止んだりの天気でした。

s-P7280394.jpg

7月末でまだ夏の季節だというのに、雨が降るとちょっと肌寒くて長袖を着て歩いている
人もちらほら。例年のイタリアの同じ時期とは思えない涼しさだった模様です。

s-P7280395.jpg

食後の別腹で向かったのがジェラテリア。GROM(グロム)という、無添加ジェラートの
お店だそうです。日本では渋谷にあると聞きましたが、帰国してからHPを確認したら
原宿や新宿にもお店が出来ているそうです。

お店に入ったちょうどそのタイミングでは店内が空いていたのですが、ジェラートを
食べている間にどんどん人が入ってきて行列になっていました。

s-P7280397.jpg

無添加ということでしたが、けっこう味はこってり大人向きという感じがしました。
イタリアでは、ご老人も美味しそうにジェラートを食べる姿をよく見かけましたので、
味付けも大人風味だったようです。そのためか、甥っ子にはいまひとつといった感じ
でした。大のアイス好きなのですが、シンプルさっぱりな子供にもわかりやすい味付け
でないのはちょっと・・・という感じでした。

s-P7280404.jpg

ジェラートを食べているうちに、だんだんと外も暗くなってきました。
フィレンツェ旧市街エリアは細い石畳の道がくねくねと続いています。
さすがに小型車でないと運転は難しそう。こうやって見ると、フィレンツェの夜も
暗いですね。節電時の東京で暗いのには大分慣れたと思ったのですが、ヨーロッパの
夜は市内であっても暗いとは旅行する度に実感します。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« フィレンツェ(その6)朝の散策  |  Trattoria GARGA(トラットリア ガルガ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/909-5bc1d60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)