07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

フィレンツェ(その7)中央市場って楽しい 

フィレンツェを出発するまであまり時間がありませんでしたが、やはり近所に中央市場
がある、と聞くと行かないわけにはいきません。1時間にも満たない短い時間でしたが、
市場の中を散策してきました。

s-P7280446.jpg

市場は屋外ではなく、巨大な建物の中にあります。

s-P1030516.jpg

生ハムがぶら下げてあったり、色々な種類のハムがショーケースの中に入っていたり。
とにかく種類の豊富さには圧倒されます。

s-P1030510.jpg

こちらは野菜と果物中心。下の木箱には、惜しげもなく乾燥のポルチーニ茸がぎっしり。
にんにくも大量にぶら下がっていました。カラフルで、眺めているだけで楽しくなります。

s-P1030517.jpg

生ハムと乾燥パスタ。ショートパスタが中心ですね。一袋のボリュームがすごいです。
1kg以上はありそう。飾りつけも可愛らしくてセンスの良さを感じます。
どこのお店も凝っているというよりも、とても自然でいて、オシャレな感じの
ディスプレイでした。

s-P7280453.jpg

ディスプレイがオシャレなだけではなく、実際に売られているチーズなども種類が豊富。

s-P7280457.jpg

肉やさん。こちらも種類が豊富です。あまり日本では見慣れない部位の肉がキロ単位で
売られています。最低でも0.5kg=500gなんだろうなあ・・・。

s-P7280458.jpg

〆はがっつりと肉で。フィレンツェのトラットリアで舌鼓を打った、ビステッカの原材料
でございます。ああ、本当に美味しいステーキ三昧の夜だった。。。

中央市場ではどこも量り売りが中心で、パック入りなんてものは全く見かけませんでした。
買い物もお店の人と会話しながら楽しそう。旅行者が気軽に購入するには、ボリュームが
ちと多めな感じがしましたが、カメラを片手にうろうろする観光客はワレワレ以外にも結構
見かけました。

こういう市場を散策するのも、また旅行の楽しみです。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« ミラノ(その1)美味しいパン屋さん princi  |  横浜オクトーバーフェスト2011 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/912-f7548ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)