10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

(ミラノ番外)ベルガモ観光(散策とジェラート) 

ランチとビール(オットのみ)でリフレッシュした後は、もう少し城壁の周辺を散策する
ことに。

s-P7290542.jpg

ケーブルカーの駅を出たところの小さな広場。道はすべて石畳で出来ています。
向かって右手奥がヴェッキア広場方面。左手に向かってぶらぶら歩き始めました。
道はかなりの急勾配かつ曲がりくねっています。

s-P7290544.jpg

道をずっと歩き続けたところで、門を発見しさらに進みました。
振り返って門を見たところ。門をはさんで城壁が続いています。
道は相変わらずの石畳。

s-P7290545.jpg

ちょっと向きを変えるとベルガモ・バッサ(新市街)が右手に広がり、左手城壁内が
ベルガモ・アルタ(旧市街)。こうやって見ると、確かに旧市街は小高い丘の上に
あることがよくわかります。

また門をくぐって、元いた方角を目指します。またヴェッキア広場に戻ってきました。
お目当てはこれ。

s-P1030587.jpg

暑いなかを歩き回ったので、ここで小休止。
そのときはやはり、ジェラートでしょう。

s-P1030589.jpg

ヴェッキア広場に面しているジェラテリア、DEL TASSO(デル・タッソ)。
ベルガモに行くならと、事前に妹に教えてもらっていたところです。
ミラノ駐在中は、週末車でベルガモには行っていたとかで、美食の街としても有名で
色々名店はあるらしい・・・です。事前の準備不足が残念ですが、それでも古い町並み
を楽しみ、お腹も満足したひと時でした。

[edit]

« (ミラノ番外)ベルガモ観光・戻り  |  (ミラノ番外)ベルガモ観光(ランチ編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/920-28bcc1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)