10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

(ミラノ番外)ベルガモ観光・戻り

ベルガモ旧市街から戻りはケーブルカーにて。
入口売店向かいの自動販売機で切符を購入し、入口のところで切符に刻印を受けて
中に入ります。事前にベルガモ駅発の列車の時刻は調べていたので、余裕を持った
時間でケーブルカーに乗り込みました。

反対からベルガモ旧市街に向けて登ってくるケーブルカーとすれ違います。

新市街側のケーブルカー乗り場。当初はこれに乗って旧市街に入る予定でした。
行きに乗ったバスがそのまま旧市街の中に入ったので、下りのみ乗ることに
なりましたが・・。

ケーブルカー乗り場を出たところがバス停になっていて、ベルガモ駅に向かうバスが
待っていました。バスに乗り込んでベルガモ駅へ。接続が良かったのは偶然だった
のか、それとも時刻を合わせているのか?

ベルガモ駅に到着。こじんまりとしたローカルな駅です。
ここから行きと同じく、ローカル電車に乗り込んでミラノ中央駅に戻りました。

半日のショートトリップでしたが、中世の面影を色濃く残す旧市街を散策し、美味しい
ランチと景色を楽しんだ、充実したひと時でした。ミラノから電車で1時間ほどで着きます
ので、旅行中に1日フリーの時に気軽に立ち寄るのもオススメです。
今回は事前調査不足でしたが、美食の街としても有名な場所だそうですので、食いしん坊
な方は是非。(地ビールもありますよ)

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

« ミラノ(その4)ミラノ駅、PECKでお買い物  |  (ミラノ番外)ベルガモ観光(散策とジェラート) »