06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ミラノ(その4)ミラノ駅、PECKでお買い物 

ベルガモ発のローカル電車に乗り、ミラノ中央駅に戻ってきました。

s-P1030593.jpg

天井が高くて巨大な駅です。

s-P1030596.jpg

大理石を豪勢に使った巨大な建物。
天井まで何メートルあるんでしょう?歩いている人と比較すると、建物の巨大さが
伝わるか、と思います。
こういう駅の中を歩いていると、まさに「欧州鉄道の旅」気分です。

ミラノ中央駅から地下鉄でドゥオーモ駅に行き、ヴィットリオ・エマヌエーレの
ギャレリアにてお買い物。12年ほど使って大分くたびれた財布を買い換えました。
ユーロ安(4年前に1ユーロ170円だったと思うと信じられない!)だったのもラッキー
でした。

その後、妹家族と合流し、カフェ・コーヴァでお茶タイム。ここは写真撮影禁止と
なっていました。観光客が多いからなんでしょうね・・・。

カフェ・コーヴァで一息ついた後は、高級食材店、PECKへ。ここも写真撮影禁止
でした。お向かいにはラドゥレがあったのを見て、妹が「ミラノも変わったわ~」
とびっくりしていました。イタリアが一番、というところでPECKの近所におフランス
のお菓子のお店が出来ているなんて、ということだそうです。
確かに、ミラノ市内でスタバを見た記憶がない・・・。

s-P1030607.jpg

真空パック状態にしたパルミジャーノもほくほくと購入しました。
他に瓶詰め3種類。

s-P1030608.jpg

ドライトマトのオイル漬け、ボッタルガ(カラスミ)のパウダー、白トリュフ入りの塩。
他にも色々ありましたが、高級食材店なのでお値段もそれなり。(でも日本に戻って
高島屋で瓶詰めの高さにはのけぞった)ということで厳選して購入してきました。
なんといっても、まともに料理を作るのが休みの日という我が家。お土産で購入した
きり、出番待ちの缶詰やら瓶詰めがまだいくつか・・(汗)。

s-P8070580.jpg

ボッタルガのパスタは頑張って作ってます。いちおう、イタリアンパセリなども載せてみた
のですが、まだまだ研究の余地はあります・・・。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« ミラノ最後の夜、Ritorante Dalla Zia  |  (ミラノ番外)ベルガモ観光・戻り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/922-76e76f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)