10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

BAR KAY 4周年記念(その1) 

最近、月に1度はお邪魔している、門前仲町のワインバー、KAYが4周年を迎えました。
11月下旬に4周年のお祝い、でシャンパンを1杯プレゼントというお知らせがあり、フウフ
でお祝いに出かけました。

s-PB260798.jpg

この日は、オットのミラーレス一眼カメラを持っていったので、後ろがかなりぼけて
一眼レフでとった写真、の雰囲気を醸し出しています。
まずはお祝いのシャンパンをいただきました。

s-PB260801.jpg

レバーのパテと盛り合わせ。パテといっていましたが、かなりムース状でとろっと
した味わいでした。ぱりっとしたフランスパンのスライスと一緒に食べると、とろっと
したパテがいい塩梅に固めのパンとなじんでいました。
いつもながら、綺麗な盛り付けです。

s-PB260803.jpg


オットが注文したのは テッレ・デル・バローロ バルバレスコ・リゼルヴァ 2005
かなりフレッシュな(比較的軽めな)赤ワイン。ワインの赤色も大分薄い感じです。

s-PB260804.jpg


こちらはツマが注文したもの。
ラグレイン グリース リゼルヴァ
イタリアのラグレイン種という黒ブドウのワイン、フルーティでベリー風味が強い
ですよ(でもあまり重くない)という原沢さんのオススメでお願いしました。
オットのバルバレスコよりも色が濃く、フルーティですがしっかりした味わいでした。

実は、二人で出かけた数日前に、オットは帰宅途中にKAYに寄っていたのです。
メールが来たのが夜9時半過ぎ・・・。家ですっかり巣ごもり状態だったツマ、その日
は涙を飲んで参加を見送りましたが、後から「なんで一人で先にラグー食べにいったの」
とオットはツマの文句に付き合う羽目になりました。

11月の月替わり(メニューに載っていないけど、聞くと出してくれる)パスタはラグー、
ということでツマとても楽しみにしていたのです。
KAYはワインバーでパスタ屋さんではないのですがね。毎月、こだわりのパスタが
出てくるので、最近ツマは楽しみにしているのです。

そのパスタと他のワインについては続きにて。
ワインバーでもしっかり食を楽しむ、相変わらず呑めないツマです・・・

[edit]

« BAR KAY 4周年記念(その2)  |  気がついたら花芽が »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/933-9c746571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)