06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

胡蝶蘭、花2つ目→3つ揃って咲きました 

胡蝶蘭、この週末に2つ目の花が咲きました。
写真左側が2つ目に咲いたものです。

s-P1030863.jpg

写真で真ん中にある蕾もそろそろと開花準備中。
花が開くまでにかなり時間がかかります。だいたい丸一日はかかるでしょうか。

明日の朝には3つ目も花が咲きそうです。
外は雪が積もっているような寒い日なのですが・・・やはり我が家の蘭だけあって
季節感がいまひとつズレているのでしょうか?

******1/24追記*****

s-P1030866.jpg

3つ目も咲きました。
かなり小ぶりですが、3つ揃って咲くとやはりキレイですね。
寒いこの時期に花をつけるとは思ってもいなかったので、思わぬプレゼントと
なりました。

[edit]

« 居酒屋おれんち(2012年初来訪)  |  ポルトガルな週末 »

コメント

Re: 胡蝶蘭

fukagawalifeです。
コメントをありがとうございました。
この胡蝶蘭は咲くまでにずいぶん時間がかかりました。
オット実家から持ってきた胡蝶蘭は、毎年花を咲かせるのですが・・・
蘭では、カトレアが難しいです。咲くと本当によい香りがするのですが。

fukagawalife #- | URL | 2012/01/26 22:21 * edit *

胡蝶蘭
綺麗に咲きましたね
素晴らしい
咲かすのが難しいですね

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2012/01/25 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/949-33bb1e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)