07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

あひるのパン屋さん(木場) 

こちらのお店は、「深川で暮らす日々」のtomo.aさんの記事から知りました。

070630_143825_M.jpg

「あひるのパン屋さん」というユニークな名前のパンやさんですが、お店もかなりユニークでした。最寄りは木場駅ですが、ちょっと奥まった場所にあるのでわかりにくいかも。葛西橋通りから木場公園に向かう道沿いをきょろきょろ?した方が見つけやすい、そんな場所にあります。

さっそく購入したぶどうパンです。
s-P7011450_1.jpg

ぶどうがぎっしり詰まった、素朴なパンでした。パン本体はかなりしっかりした食感。焼きたて当日、ちょっと冷めた頃が一番美味しくいただけそうです。
丸々一斤(それも大きめ)での販売なので、夫婦二人が一度で食べきるのはちと難しい・・・。ちょっと悩みどころです。

[edit]

« トッポリーノ 再訪  |  京都じゃないけど近為のぶぶ漬け »

コメント

なかなかいけないのですが

fukagawalifeです。
コメントをありがとうございます!写真をほめていただき、すっかり舞い上がってます。
私もtomoさんの記事で、こんなパンやさんがあるんだ~と初めて訪れたときは18時過ぎだったのですが、もうお店はおしまいでした。
我が家からは自転車じゃないといけないし、早めにいかないとすぐ品薄になってしまうみたいなので、なかなかハードルが高いです。
でも、写真のぶどうパン、本当に美味しかったですよ。

fukagawalife #- | URL | 2007/11/29 00:40 * edit *

気になっていました

はじめまして。
tomoさんのブログから、こちらのブログを知り、
写真がきれいなので
時々拝見していました。

私は、今年3月まで清澄住民で
今は千葉県のチョー田舎で
家を建てている者です。

あひるのパンやさん、
住んでいたマンションから近くて、
清澄時代に気になっていつつ
行ってみたことのないお店でした。

ちょくちょく深川に行っているので、
今度 のぞいてみようかなぁーと
思いました。

れんめい #TovhJ65Y | URL | 2007/11/28 13:46 * edit *

あのあひるの絵、強烈でしたよ

tomo.aさん

確かに商売っ気がない・・・というか、少人数家族向けではないですねぇ。
ガーリックラスクがありましたがこれまたかなりのボリュームで。

それにしてもあの看板のあひるの絵がかなりインパクトありました!店内もミシェランだらけだし。
店主の趣味全開なお店ですよね。

fukagawalife #- | URL | 2007/07/02 20:37 * edit *

そうなんですよ~

「あひるの~」さんは、
品揃えが少なかったり、
パンのカット売りをしていなかったり、
商売っ気がない感じなんですよね。
でもぶどうパンの写真を見て、
また食べたくなってしまいました☆

tomo.a #zo66mJ2I | URL | 2007/07/02 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/95-5967b9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)