06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

旅行に行ってきます 

1月、年明けからなんとなくばたばたしているうちにあっという間に2月になりました。
他プロジェクトの支援で都内某所に通っていましたが、それも区切りがつき、通常
パターンに戻って1週間ちょっと。

来週は、フウフ揃って休暇をとってまたまた旅行に出かけます。
といいつつも、出発は明日午前中の飛行機なのですが。

これから荷造り開始です。フウフ揃ってかなりスローペースではありますが、旅先で
いつもカジュアルな服装中心なのでまあ何とか間に合うでしょう。

今回の行き先ですが、寒さに弱いクセに性懲りもなく欧州です。
リスボン→ロンドン→ブリュッセルと移動の旅。比較的温暖→激寒と移動しながら
日本に帰国です。天気予報によると、今欧州には強い寒波がきており、ブリュッセル
など最高気温がマイナス一桁台、最低気温がマイナス二桁台とか・・・

寒波が一過して、せめてブリュッセルの最高気温が一桁前半になって欲しいと祈る
ばかりです。準備していない、といいつつホカロン(ポケットの中で握り締める
ミニサイズとか、靴の中に入れるものとか)の準備やら、ヒートテックの準備には
余念のないツマでした。

s-P1220943.jpg

さて、こちらの写真ですが、ポルトガルの気分を盛り上げるためオットと一緒に
行った銀座のバー「サンボア」にて開催された「菊池和子スライドトーク&
マリオネットwith鹿糠ちはるLive」の時のものです。演奏開始前で、室内に飾られて
いるのは写真家の菊池和子さんのポルトガルの写真。写真はすべてモノクロでした。

そしてポルトガル風のライブ音楽と女性ファディスタによるファド。
店内は立ち見ありの満席で、非常に濃い時間を過ごしてきました。
でも、観客の年齢層がかなり高め。我々フウフは若手部類に入っていました。
ポルトガルって年配の方々に人気なのね・・・と実感。

またもや珍道中になる気配が濃厚なのですが、冬のヨーロッパを楽しんでこようと
思います。雪が降らないことを祈りながら・・・

#当然ながら、オットはお約束のビール三昧です。
 リスボンは期待薄ですが、ロンドン以降は・・・(以下省略)

[edit]

« リスボンに到着しました  |  居酒屋おれんち(2012年初来訪) »

コメント

ポルトガルへ旅行ですか
素敵ですね
ご夫婦そろって

良い旅を祈ります

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2012/02/03 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/951-b81b9b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)