07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

つばめKITCHEN 

週末、新丸ビルにあるFranz Club に行ったところ、午後6時で満席状態。
近所のドイツ系で、とオアゾのつばめKITCHENへ。ここでも我々が入ったところでカウンター席を除き、満席になりました。
s-IMG_0904.jpg
見ての通りのソーセージ盛り合わせ。
どれもこれもプリプリして、よくボイルされていました。
1種類だけ塩味が強いものがありましたが、それ以外は問題なし。


s-IMG_0916.jpg
おなじみの「つばめ風ハンブルグステーキ」
ハンバーグにビーフシチューがかかっている、昔からの味です。
アルミホイルを開けると、湯気がふわっと立つのもいつものこと。
付け合せのベイクドポテトがほくほくして甘みがあり、手抜きしていない印象でした。


s-IMG_0903.jpg
特筆すべきが、このノンアルコールのレーベンブロイ。
アルコールに弱いツマが頼んだものですが、これがとてもビールらしく小麦の味がしっかりして、ノンアルコールでもビールを飲んだ気分になります。オットも同じ意見でした。

やっぱりソーセージとビールはよく合いますね。



[edit]

« 宇奈月ビール  |  トッポリーノ 再訪 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/98-afe98239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)