09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ロンドン滞在はエコノミーに(といっても高い) 

ビアフェス目的だったロンドンでの滞在時間は24時間未満。
本当に1泊してすぐに次のブリュッセルへの移動だったので、無駄は一切排除。

ブリュッセルには、ユーロスターを使うため、出発する駅から徒歩で移動できる
ところ、でそこそこ清潔でリーズナブルな宿泊先を(オットが)探しました。

で、キングスクロス駅近辺を色々探して見つけたのがこちら。

s-P1040165.jpg

Alhambra Hotel(アルハンブラ・ホテル)。
ホテルと名前はついていますが、B&Bです。看板の立っているドアが入口で、
受付や朝食はここで。

s-P1040167.jpg

道の反対側も宿泊場所となっていました。
ワレワレが宿泊したのは、No22の番号のついている部分の半地下のフロア。
寝るだけ、と割り切らないとちょっとつらいかも。

s-P1040161.jpg

室内はかなりこじんまりしていますが、無線LANは使えました。でも、ベットはかなり
小さく感じました。体格のよい欧米人は大丈夫なんでしょうか。
この日は最高温度1度という寒い日でしたが、夜通し暖房(ラジエーター方式でした)
をつけていたら室内はほんのり暖かで、寒さは感じませんでした。

s-P1040162.jpg

朝食を食べるエリア(いわゆる食堂)。写真を撮った時は空いていましたが、その後
どんどん宿泊客がやってきて満席状態になりました。宿泊は若い人が多いのかと思って
いましたが、結構年配のご夫婦もいました。
(ここで、この人たちもあのベットで安眠できたのか、という疑問が・・・)

s-P1040163.jpg

朝食は、写真のイングリッシュブレックファーストか、コンチネンタルかの二択。
このところ、朝食は果物とヨーグルト中心の軽めなものにしているツマにとっては
かなりヘビーな朝食でした。半分ぼーっとしていたツマがいけないのですが、ここは
コンチネンタルでクロワッサンとオレンジジュースの類にしておけばよかった。

何はともあれ、キングス・クロス駅から徒歩3分程度という利便性のよさもあるのか、
このホテルは満室状態でした。シーズンオフでダブルルーム(洗面・トイレ付)が
約£98。ロンドンは宿泊費が高いのですが、ここでもかなりお高さを実感しました。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 今年もお江戸深川 さくらまつり  |  ロンドンはビアフェスティバルが目的 »

コメント

Re: ryuji_s1さま

コメントをありがとうございます。

朝食の写真くらいしかイギリスっぽくありませんが、1日弱イギリスに滞在しました。
部屋はベット同様にかなりコンパクトでしたが、清潔でしたよ。
(比較的)エコノミーな宿としてはよかったと思います。

fukagawalife #- | URL | 2012/04/08 20:54 * edit *

イギリスですか
ベット狭そうですね
でもお部屋の感じは良さそうです

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2012/04/08 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/992-fa58dee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)